茶好きの虫
茶好きの人はこの世にごまんといるけれど、私もその中の1人であります。
生まれも育ちも静岡(市内)の私。身近なところにはいつも茶がありました。
実家には欠かすことなく馴染みの店から購入している茶がストックされ、朝昼晩の食事時
にはもちろん、ほぼ一日中自由に茶を飲んでいる状態。学校の給食でも牛乳と茶が出て
ました。何も特別な物でなく、好きとか嫌いとか意識したこともなかった茶だったのですが…。
ハタチを過ぎて結婚し移り住んだ先も狭山(東京狭山)と呼ばれる茶の産地。今まで家に
あるのが当たり前だった茶を自分で買うようになったとたん、自分の中に眠る茶好きの虫が
ムクムクと起き上がったのが運のツキ!?飲みなれた味と狭山茶の新しく出逢った味との
違いに始まった茶三昧はド壺にすっぽりハマって、数年前に日本茶インストラクター協会の
日本茶アドバイザーを取得しました。とはいうものの、アドバイザーは初歩の初歩。まだまだ
奥を覗いて見たい。それより何より、毎日のお茶の時間を愉しまなくっちゃね。
今日のお茶:最近お気に入りの品種茶“かなやみどり”。と、今日のおやつはコレ♪
c0150974_13291844.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2007-11-21 13:33 | | Comments(2)
Commented by suze69 at 2007-11-22 00:26
あくびさん、はじめまして。
私、suze(スーズー)と申します。
なんとなく、はじめまして、って感じがしない気がするけども(笑)
ブログ開設おめでとうございます。

半年程前からようやく、日常で煎茶を飲むようになりました。
いろいろ教えていただきたくぞんじます。

Commented by aku_beeno at 2007-11-22 19:56
suzeさん、はじめまして!ふろやんがいつもお世話になってます。
まだ記事が少ないので、風呂のリンクにコソっとのっけておりました。
なので、まさかコメントを頂けるとわぁ~♪
これからお茶のことも色々書いて行きますのでお時間があったら
遊びに来て下さいネ。そちらにも、ぜひおじゃまさせて下さいませ。
ふろやん共々よろしくお願いします。


<< 買い物の日の夜 ぶろぐ初日。 >>