12月のレンゲローズ
   まだ、がんばってます・+:*:・゚
c0150974_12261618.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2007-12-11 12:09 | ベランダ園芸 | Comments(3)
Commented by afuroyan at 2007-12-11 21:35
このイチゴちゃんみたいな赤いのはナニ?
(こんなの直接聞けば良いのだけど、この画像見た人は「ん?」と
思うんで、コメで訊いちゃる!!)
Commented by suze69 at 2007-12-12 00:32
       ↑
私やったら間違いなく食べてみてる。
南天の実でも、葉ボタンでも、食べてみる女やからっ!
(小学生ね)

……いわゆる、ビタミンCたっぷりなローズヒップ?
コノ娘もお茶にお使いで?


Commented by aku_beeno at 2007-12-12 08:58
suze69さん、ふろやん。 (^ω^)丿
手前の赤いイチゴちゃんみたいなのは、まだこれから咲く予定の
レンゲローズの蕾ですよん♪
いつもより、なぜか色が濃いんですよねぇ~。
奥のオレンジっぽい方は、採り損ないのローズヒップ。
お茶に使ってみようと思いつつ、いつも収穫期を逃してしまって
使えた例がありませぬ。。


<< 鳥獣戯画と茶 標準蒸しと、深蒸し。 >>