カメラを落とす。
  昨日は、毎年楽しみにしている吹奏楽団の定期演奏会(夫・ふろやんの従兄が演奏する
  晴れの舞台♪)で、マイカメラをぶら下げ蒲田へ行っていました。
   ところが、、開演前のウキウキ時間にアクシデントが…。(T_T)
  座席に着いて、脱いだ上着やパンフレットなど、手荷物を抱えて座ろうとしたところ
  ポーチに入れたカメラが手からスルリ~。 立った腰の高さから落としてしまいました。。。
    ガシャン!嫌~な音。 慌ててポーチを開けるとレンズキャップと別の部品がカラカラと。
      電池BOXの蓋が捥げちゃってるー”  軸の片方が折れてました。
  他には…メタルフードの一部が真っ平。 かなりのショック。レンズは大丈夫か??!!
   実はレンズ、2ヶ月以上待って前日に、ようやく手に入れたばかりの下ろし立て。
  ヒヤヒヤしましたが、
  取り急ぎ、電池の蓋をセロハンテープで留めて動作確認をして、異常の無いことを確認。 
  その間にふろやんが指力でフードを直して置いてくれたので何とか撮影できる状態になり、
  その後はコンサートを楽しみ夕食も美味しく頂いて帰ってきました。(↓セロハンテープで補強中)
c0150974_1244878.jpg
c0150974_1312812.jpg
c0150974_12412964.jpg    さて、帰宅後。 
  瞬間接着剤で折れた部分の補修を試みましたが、
  破断面が変形してしまっているので付きません。。
  私自身はもう、サービスへ持って行くつもりでいたのですが
  ふろやんが「なおす!」と言うのでお願いしました。
   方法①では巧く行かず、、
    ならば次の方法と…さすが、タダでは起きない人です。
  針金を芯にして火で炙ったり、ヤスリで削ったり
           なかなかの荒療治ぶりの結果がコチラ→
  あくまで応急処置とのことですが、頑丈に付いてます。
   ふろやんに感謝☆  それにしても、完全に私の不注意…ハチ子、ごめん。;д;人  
[PR]
by aku_beeno | 2008-02-12 13:19 | カメラ | Comments(8)
Commented by afuroyan at 2008-02-12 22:43
↑上図はヤスリで仕上げる前ですよ~。
時間が出来たら新宿エルタワーか、ストラータ・ギンザに行ってね。
Commented by suze69 at 2008-02-13 00:33
カメラ・メンテが趣味の旦那さん持って良かったねっ☆

メンテと云えば、韓国の干し助惣鱈を思い浮かべてしまいますわ。
(博多の芥子明太子の明太子は、この、メンテの子から来ています)


Commented by soave at 2008-02-13 01:48 x
いいレンズ導入されましたね♪
ハチコさん、動作は異常が無くて何よりです。
ウチのイツコも3回ぐらい落としてます。全部レンズから。
「ありがとうアルミフード」って感じでフードは一個ダメにしました・・・。
Commented by aku_beeno at 2008-02-13 10:34
 ふろやん: 
あはっ!そうでした。乾燥時間追加中に撮ったのでしたっけ。
具合良さそうなので、当分行かなくて済みそうですぞ。
Commented by aku_beeno at 2008-02-13 11:01
suzeさん: ありがとうございます!
ハイ、ほんと色々見て貰えるので頼もしいですよ~。ただ、指が太いので
細かい作業の時は大変そうにしています。。
干し助惣鱈のことをメンテって言うんですか~。
検索したら、キムチやスープに使ったりポピュラーな食材みたいですね♪
Commented by aku_beeno at 2008-02-13 11:57
soaveさん: ありがとうございます!
あらら、イツコちゃんも…。無事で良かったですね(◎o◯;)
今回のも、フードのおかげがスゴく大きかったと思うんです。
プラフードだったら割れちゃっていたでしょうけど。。
基本のキみたいなレンズですが、使いやすくてやっぱイイです♪
(何でこんな長い期間在庫切らしちゃってるのかなぁ~?)
Commented by 3姉妹パパ at 2008-02-16 15:05 x
あ~大変。
早く銀座へ行って、帰りにお茶屋さんってのは如何?

ところで、蒲田のユザワヤさんは顕在の様ですね。
Commented by aku_beeno at 2008-02-16 17:54
3姉妹パパさん: ありがとうございます!
帰りにお茶屋さん>ですよね~♪でも・・先に行ってしまうかも。。^^
蒲田のユザワヤさんはホント凄いですよね!
何度行ってても建物が多すぎて、目的物までたどり着くのがやっとです。


<< くるみとチョコの…ブラウニー? 夜に雪。 >>