人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春一番は砂塵嵐。
  昨日の午後。
  遅めの昼食を取ってのんびりしていると、外は風が強く、空はだんだん暗い色に・・。
  「梅見に行きたかったけど、天気悪いねぇ~」なんて言いながら、窓の外を覗くと、
  遠くは茶色く霞み、煙のようなものが風に吹かれてモウモウと立ち上っています。
  「ええっ、火事じゃないよねぇ・・?」と良く見ると、正体は近所の畑の土なのでした。
  そしてあっという間に、この状態。。
春一番は砂塵嵐。_c0150974_111877.jpg
    日が傾いてもなお、モウモウと。↓ 
春一番は砂塵嵐。_c0150974_1112277.jpg
    関東地方、昨年より9日遅い『春一番』は、砂塵嵐の強烈な春一番でした。。。
  
by aku_beeno | 2008-02-24 11:33 | 空・風景 | Comments(2)
Commented by もうもう at 2008-02-25 12:07 x
本当に、ひどい強風でしたよね。
こんな日は、我が家でのんびり過ごそうとしたら、
相方いわく「休みの日に出かけないなんて!」と言われ、
いそいそと外出準備を始めました。

ブツブツ言いつつ、結局、
隣駅の映画館で、季節外れ上映・500円でやっていた
「河童のクウと夏休み」を見てきました。
CGを多彩に使って、アニメにしては水の表現が綺麗でした。
社会風刺も効いていて、かなり楽しめました。
Commented by aku_beeno at 2008-02-25 13:48
もうもうさん:ありがとうございます☆
強風の中の外出は辛いですよね~。。私は家に閉じ篭ってましたよぅ。
でも映画なら建物の中ですし、映画も楽しめて良かったですよネ!
河童のクウ…は、私も見たいと思ってました。500円は安いな~^^


<< 富士を拝む。 シベリア >>