3・3.桃の節句♪
        ちらし寿司に、蛤と菜の花のお吸い物♪
c0150974_10115931.jpg
     今回、お吸い物の吸い口に胡椒を使ってみました。
  料理研究家・小林カツ代さんレシピからのアドバイス。 それが!とっても合うのですよ~^^
   
           お食後も、飲む♪食べる♪      
c0150974_10413277.jpg
                                        甘酒、旨~ィ♡
[PR]
by aku_beeno | 2008-03-04 11:02 | 手作り料理・保存食 | Comments(2)
Commented by suze at 2008-03-04 15:04 x
蛤のお吸い物の吸い口に胡椒を?
へ~!!

お子さまのいる当家では、スタンダードな柚子皮と三つ葉でしたっ。

御見舞いコメント、どうもありがとうございましたー♪
Commented by aku_beeno at 2008-03-05 18:03
suzeさん:どうもありがとうございます!
柚子が入ると一気に華やかなお味になりますよね♪
貝の潮汁+胡椒も、良かったら試してみてください。(柚子と一緒でも合うと思います。)
粗引きの胡椒をほんの少しパラリと加えると、貝臭さやほろ苦さがひと味変わりますよ~。
風邪、早く良くなるといいですね。お大事に!


<< まいお八つ記。 ママチャリツーリング。 >>