人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいお八つ記。
     お八つにクッキーが食べたくなって、混ぜて焼くだけの簡単クッキー作りを・・。
       きな粉とチョコチップのクッキー♪ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。
まいお八つ記。_c0150974_10155372.jpg
      チョコチップを多くして、小ぶりな一口サイズに。
            さくっとほろっと感はあるものの、見た目よりソフトでしっとりなのは
               切らした牛乳の替わりに黒蜜+水を入れたせいかしら?
         香ばしくコクのあるきな粉のお味が、とっても後引きなクッキーでした。^^b
by aku_beeno | 2008-03-06 10:31 | 手作りパン・おやつ | Comments(2)
Commented by suze at 2008-03-13 23:33 x
食べた~いo(^-^)o

前にちんすこうの作り方を教えてもらって、黒糖で作ったよ。
意外にカンタン。
あくび.ちゃんも是非☆

牛乳要らんし。
バターやなく、ラードなだけで、小麦粉と砂糖が同量やったかな?
Commented by aku_beeno at 2008-03-14 10:22
suzeさん:どうもありがとうございます!(^-^)
ちんすこう~♪ 食べだしたら止まらなくなります。
ラードの替わりにバターでモドキを作ったことがあるのですが
やっぱりラードで作ってみたいな。&黒糖で!


<< ホーロー看板 3・3.桃の節句♪ >>