カリ~パン☆
    スパイスた~っぷりのカレーは、我が家では元気の素!   
  昔仕事でマレーシアに数ヶ月間滞在し、現地の味を堪能してきた夫・ふろやんが、家で
  “あめ色玉ネギ”~“ルー”作りまでをちゃっちゃとやって作ってくれるスパイスカレーが好き
  なので、すっかり任せっきりの私は滅多にカレーを作らないのですが・・花粉症で弱っている
  ふろやんのため、スペシャルカレーを作りました。
    カレーと言えば!と、コチラのレシピを参考に、+-して作りました。
  生薬的なものは沢山入れて。ルーを作らないのであめ玉さえ何とかなれば後は楽チンでした。
   気になるカレーの味は、なかなか♪ おかわりの声も頂きましたよ~^^。 
    で、残ったカレーをどうしようかなぁと・・・今回は、カレーパンの具にしてみることに。
c0150974_11572072.jpg
                                    右、5つがカレーパンです。
c0150974_12322056.jpg
いつものライ麦入り生地を準備して、
かなり水分の抜けたカレーだったけれど
念の為、パン粉を混ぜて吸水させておき
ました。 油で揚げるのは大変ですから
今回は焼きタイプ。

 焼き立てを、ガマン出来ずにさっそく
味見したところ…┌|≧∇≦|┘おぉぉ~☆
スパイスィーで旨いっ!

 考えてみたらば、中村屋さんのレシピ。中村屋と言えばカリーパン♪ カリーパン最高っす!!
  家でもこれだけ楽しめるなら、また作ってみたいと思うのですが…問題は
                      この味をふたたび、再現できるかどうか…ですなぁ。。^^;
[PR]
by aku_beeno | 2008-03-14 13:09 | 手作りパン・おやつ | Comments(5)
Commented by afuroyan at 2008-03-14 21:28
旨かったよ~♪
Commented by suze at 2008-03-14 23:39 x
ぅおっ~!

大堂の華麗パン☆

作ってみよ~♪
Commented by aku_beeno at 2008-03-15 13:23
どうもです~!
ふろやん> だね~だね~♪
suze さん> ぜひぜひ~☆ (*^ー^*)ノ
Commented by soave at 2008-03-15 22:23 x
これはすごい!
美味しそう~~~~~~ん。(@ ̄¬ ̄@)
カリーは作れそうだけれど、パンが問題だ(^-^;
Commented by aku_beeno at 2008-03-16 10:35
soaveさん、ど~もです!^^
鶏肉で作るレシピなんですけど、豚挽肉にしたので、パンの具にはちょうど
良かったみたいです。
パンは慣れないと大変ですよね。。私はフードプロセッサでズルしちゃってます…^^;
シンプルな食パン生地で十ニ分に楽しめるので、良かったらお試し下さいまし~♪


<<  ベランダ園芸 ホーロー看板 >>