初・P6☆ 
   P6こと “ペンタコンシックス”とその仲間たち(ペンタコンマウント一族)の撮影会 in青梅 。
        フィルムの現像が上がり、スキャンを終え、やっとこアップとなりました♪
    今回使用したのは、ブローニーフィルム120のカラーネガを1本。
   何事も無ければ13枚撮れているはず・・・で、何とか撮れていましたよ。(ふぅ~。。)
c0150974_23332841.jpg
c0150974_2393783.jpg
c0150974_239555.jpg
c0150974_23114848.jpg
c0150974_2333511.jpg
     私にとって 初・中判! 初・スクエア! 初・P6! は、
  (初・ウエストレベルは残しておきました。)露出もピントも甘くって、ちょっと酸っぱかった。。^^
[PR]
by aku_beeno | 2008-04-07 23:54 | 空・風景 | Comments(4)
Commented by soave at 2008-04-08 23:16 x
これリバーサルですか?
色が綺麗です。
いきなりアイレベルファインダー付きP6にD80で
山道だったのでお若いとはいえ疲れたでしょう(^-^;
重さは慣れてきますし、ウエストレベルもすぐ慣れますよん。
一枚目が可憐ですね♪



Commented by もうもう at 2008-04-09 12:10 x
素敵に取れましたねぇ。。。
写真の取り方はわかりませんが、
3枚目と、4枚目が素敵ですねぇ。
うっとりと、しばし眺めておりました。
Commented by aku_beeno at 2008-04-09 15:00
soaveさん:どうもありがとうございます。(^-^)
無事P6写真を撮ることが出来ました(嬉)。皆様のおかげです!
カメラのせいかレンズのせいか、私にはよく判りませんが
コントラストが少し高めで落ち着いた感じの写りは特徴的ですよね。
フィルムはフジのREALA ACEを使っています。
初めてなのでネガにしましたが、この具合ならリバーサルも大丈夫そうですね☆
今度はウエストレベルにも挑戦してみます♪
Commented by aku_beeno at 2008-04-09 15:57
もうもうさん:どうもありがとうございます。(^◇^)
このカメラは普通のマニュアルカメラと同じ操作で使えるのですが、一般のフィルムより
大きなフィルムを使って、正方形に撮れるカメラなんですョ☆
私の下手さを、このカメラと風景がカバーしてくれたといった感じです。^^;


<<  リペア&カスタマイズ・カメラ   梅の公園~その2~  >>