人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 さくら・さくら 
     おとといの嵐で、近所の桜は殆ど散ってしまいましたが・・
          今日の私は桜満開!  桜・桜・桜づくしの着物を着ていました。
 さくら・さくら _c0150974_20285987.jpg
    以前は興味の無かった着物。 身近に着物の文化が無かった私には遠い存在でした。
    茶道を習っている訳では無いから、着なければ着ないで済んでしまうけれど、でも
   お茶と関わる中で、着られた方が良いな~と思う事が最近は多くなり・・・。 そんな折、
    私の所属している会の自主研修・着付け教室に誘われて、今日は第一回目!
  今日は全体を大まかに掴むことで精一杯で、大事な所は全部先生にやって頂きました。^^;

     さて、着付け教室に参加するにしても、着物が無くては始まらず。
   何一つ持って無いけど、どうしようか~。。と、ネット検索してみれば、あるものですねぇ~”
    着物・帯・草履・バッグ・着付け小物一式。 すぐに着られるセットで、計2万円也!
    お稽古には申し分無い代物でしたョ♪ これから十分に活躍してもらいます~。^^
by aku_beeno | 2008-04-11 21:53 | 出来事 | Comments(8)
Commented by afuroyan at 2008-04-11 22:27
コスプレっすなぁ
Commented by soave at 2008-04-11 23:43 x
(ノ゜ρ゜)ノオオォ~~~~!
全身の写真は無いの?
桜の着物、素敵~~~☆☆☆
Commented by aku_beeno at 2008-04-12 18:05
ふろやん: あはっ!
でも、この大変な着物をコスプレで着る人がいたら拍手もんですわ~。
Commented by aku_beeno at 2008-04-12 18:26
soaveさん:どうもです~!(^0^)
脱ぐ前にちょこっと写真を・・と思ったのですが、1人だったので
こんなアングルになりました。^^
桜柄、とても気に入って買ったものの、桜の季節を過ぎると着にくくなるような。。
Commented by soave at 2008-04-13 15:34 x
古い着物のしきたりでは、季節感を云々してますが、
今はそんなこと気にしなくて良いと思いますよ!
セルフでしたか。とてもカッコいいアングルですね。
Commented by aku_beeno at 2008-04-14 09:35
気にしなくて> そうですよね♪ありがとうございます!(^-^)
先生も、桜柄は今、一年中良い事になっているとおっしゃってました。
でも、5月も半ばになってくると単衣に変わるので、そうしたら少し
爽やかな柄のキモノがあるといいなぁ・・・と。
そうやって欲しくなってしまうのですよねぇ。あぶない、あぶない。^^;
Commented by suze at 2008-04-15 00:13 x
乳のデカイ私には、着物はいたって窮屈(-.-)

「胸締め付けなだらしたい!腰にいっぱい詰めやなシワいく!」と着付けの出来る母親が云うてねぇ。

せやから華道の発表会のお茶会んときでも来て行きませんでした(^-^;)

やっぱり、外国人体系(ラテン?!)なんかなぁ(爆)
Commented by aku_beeno at 2008-04-15 23:07
suze さん:どうもありがとうございます。(^-^)
ラテン系?!・ナイスバディーでいらっしゃるんですネ。羨ましい~☆
私も着物は窮屈なイメージなのですが、今回、ヒミツの補正用具で補正して着付けて
頂いたところ、苦しくなく着崩れもしなくて、上手く着られた感覚が少し判ったような
気がしました。 あとは、慣れですかねぇ~。
お母様、着付けもされるのですか~素晴らしいです!^0^


<<  ヒトミとサンシャインブルー   リペア&カスタマイズ・カメラ  >>