柚子の花 
     ブルーベリーと一緒に我が家にやって来た柚子の木(3年生)。
    なかなか新芽が出ないので心配していましたが、4月半ばからすくすく伸びてきました。
                                          4月18日撮影↓
c0150974_124419.jpg
      柚子は、大○カ18年・・なんて言われるくらいなので
     まだ数年は先かな~と思っていたのですが、小さな小さな花芽がちらりほらり。・・・
       
       そして今日ベランダを覗くと、1号クンが咲いていました♪
c0150974_12524021.jpg
             直径3センチほどの純白の花からは、甘く爽やかな香りがしています☆
[PR]
by aku_beeno | 2008-05-03 13:08 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by soave at 2008-05-03 23:48 x
うほ~いヽ(*^^*)ノ
美しい。
香りかいでみたいです。
Commented by aku_beeno at 2008-05-04 23:05
soaveさん、いつもありがとうございます。(^-^)
ユズは実はもちろん、花の香りも上品ないい香りですし
葉も結構匂うのですよね。
やっと咲いたとっても可愛い花なのですが、シベの部分を残して
もう花びらが散ってしまいました。花の命短し…(T_T)


<<  笹だんご   渦巻きのパン  >>