満月 
c0150974_21424822.jpg
                                      では、ありませぬ。。^^;

      今晩の夕飯、副菜はズッキーニのフリッター(風天ぷら)。
      生地作りの時に粉をドバッと入れすぎてしまい、倍量の生地ができてしまったので
      余った生地をどうにかしよう・・・と考えたのが、どら焼きの皮。
                適当に砂糖とベーキングパウダーを入れて焼いてみました。

     皮はできたものの、中身をどうしよう~” と、冷蔵庫の中をゴソゴソやっていると
     夫ふろやん<「羊かんを薄く切って挟んでみれば?」の一声! 
                                         それ、ナイスアイディア☆
c0150974_2265758.jpg
      コレがなかなかイケるお味で、笑ってしまいました。emoticon-0125-mmm.gif   
[PR]
by aku_beeno | 2008-06-04 22:23 | 手作りパン・おやつ | Comments(8)
Commented by suze69 at 2008-06-04 22:46
新月の夜に満月とは、
黄桜夫婦ですことっ(≧▽≦)ゞ
Commented by aku_beeno at 2008-06-05 12:35
suzeさん、どうもありがとうございます!
そうそう・・昨夜は新月でしたよね。^^
黄桜のかっぱのCM、懐かしいなぁ~♪
とんぴりぴん?ぽんぴりぴん?の意味がどうもよく判らないんですよ。
そう言う事考えて聞いてちゃいけないのかな。。
Commented by suze at 2008-06-05 23:05 x
頭ん中、??尽くしでしたわ(T^T)

「そぉ云うたら小学生の頃に視たエッチなストーリー展開CMの河童、おったー(爆)」

って。

墨絵調やったんよね?!




ぃや(-o-;

私の云う黄桜は、呑(ドン)やねん。
Commented by ke-ko617 at 2008-06-05 23:29
なんて美味しそうなお月さまなんでしょ!
私も食べたいわぁ。
しかし、餡子のかわりに羊羹を挟むなんて
本当にナイスアイデアですね~。ぱちぱち。
Commented by soave at 2008-06-06 00:21 x
滑らかきれいな表面♪
美味しそう~~~。

”ポンピリピン のんじゃった ちょっといいきもち~♪”

意味無いと思います(^▽^;)


Commented by aku_beeno at 2008-06-06 17:35
suzeさん、どうもです☆
あらら、違ってましたか。。ごめんなさい! 
黄桜で夫婦と言ったらカッパのイメージが強くて。  
好きだったんですよ~カッパッパ~のCM♪ そんなにエッチだったかな?^^
どんは、高島礼子さんのでしたね。
Commented by aku_beeno at 2008-06-06 17:57
けーこさん、どうもありがとうございます☆
フライパンで焼いていてひっくり返してみたら、何だか満月みたいに見えたので
ついつい、撮ってしまいました~^^;
皮がもとは天ぷらの生地なので、かなりあっさりだったんです。
だから中身はジャムみたいな味の濃い物の方が合っていたかもしれないのですが、
羊かんは、ほんとナイスでしたよー♪
Commented by aku_beeno at 2008-06-06 18:14
soaveさん、どうもありがとうございます☆
焼き色が少し薄いのですが(糖分が少ないから?)、それっぽいですよね。(^-^)
ホットケーキを焼いても、こんなきれいに焼けないのにナ。。
ポンピリピン♪ 意味は無しでしたか~やっぱり。^m^


<<  黒はんぺんのフライ   6月1日の散歩にて。  >>