ねじり花 
      大変だったマンションの外壁修繕工事も、残す所わずかとなり
         ようやくベランダ側が開放され、植物たちを外に出すことができました。
       植物たちは皆やつれた様子。。 日陰に弱い数鉢は、結局枯れてしまいました。
           そんな中、ひょろひょろではありますが、ネジバナが咲いています♪
c0150974_18503348.jpg
       このネジバナ。                   (ふろやんの記事はコチラ。)
    夫・ふろやんの元職場に咲いていた数株を、建物の取り壊し前に救出してきたコです。
     移植が難しいみたいなので根付いてくれるか心配でしたが、大丈夫だったみたい。
        ねじれ具合は少なめですが、濃い色の可愛い花をつけてくれましたョ。
                          でも、こんなに横向きに伸びちゃって・・・。(TоT)
     2008年6月24日
          ↑のコの、今の状態。成長したねじれ具合を追加します。
c0150974_13173341.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2008-06-15 19:20 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by ke-ko617 at 2008-06-18 23:12
かわいらしい花ですね~。
ご主人の記事も拝見しましたが、
全然別モノのようですね。

移植されたので
ねじれ方を忘れたのかしら?
Commented by aku_beeno at 2008-06-19 09:34
けーこさん、どうもありがとうございます。(^-^)
別モノ>そうなんですよ~夫の写真の花はスゴイねじれ具合でしょ?
この写真の花も、この数日で先の方まで咲いて少しはクルクルしたのですけど
花芽の成長時期の環境が最悪だったので、仕方が無いのだと思います。。
来年は元気に咲いてくれると良いな~。


<<  そら豆   黒はんぺんのフライ  >>