カテゴリ:空・風景( 262 )
タンポポ、つくしんぼ。
c0150974_18320154.jpg
c0150974_18321783.jpg
・・・、ホトケノザ、オオイヌノフグリ。 春の草花が次々と咲き始めて賑やかになってきました。
空き地で見つけたツクシは、食べるのにはちょっと遅い状態まで育っていました。

[PR]
by aku_beeno | 2017-03-19 18:42 | 空・風景 | Comments(0)
ネギ花壇
c0150974_14553910.jpg
中華屋さんの前にある幾つかの花壇にはネギがたくさん植わっていました。^^

[PR]
by aku_beeno | 2017-02-25 15:01 | 空・風景 | Comments(0)
末広な3枚。
c0150974_18333160.jpg
c0150974_18341233.jpg
c0150974_18342821.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2017-02-19 18:45 | 空・風景 | Comments(2)
彩雲。
c0150974_15345812.jpg
昨日の午後、彩雲が出ていました。
スマホカメラの操作方法が分かっておらず、ピントも合っているんだかいないんだか。。

[PR]
by aku_beeno | 2017-01-28 15:48 | 空・風景 | Comments(4)
寒い日の雲。
c0150974_10190169.jpg
各地で大雪のお天気。
この辺りは降っていないけれど、雪雲の千切れ雲様の雲が沢山浮かんでいる。
金曜日は降るのだろうか。

[PR]
by aku_beeno | 2017-01-18 10:20 | 空・風景 | Comments(2)
暮れゆく。
c0150974_17225316.jpg
大晦日の今日は1日快晴で、とても穏やかでした。 うっかりして、日の入りを見逃してしまったのですが、
薄っすら茜色に染まった富士山と明るいオレンジ色の夕焼けをしみじみと見て、今年の夕景は見納めです。

さて、2016年も暮れてゆきます。 本年中お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。 また来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by aku_beeno | 2016-12-31 17:41 | 空・風景 | Comments(0)
薄っすらハロ。
c0150974_19071981.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2016-12-29 19:08 | 空・風景 | Comments(0)
冬至の日没。
c0150974_16530924.jpg
冬至です。 これからまた、日が延びて行きますね。
お風呂にはベランダの鉢植えユズから収穫した1個を贅沢にも浮かべて、柚子湯を愉しみました。
晩ご飯のお献立は、銀杏と昆布のご飯、根菜と豆腐の具沢山味噌汁、金目鯛の干物、ホウレン草とオニオンスライスのポン酢がけ、
いとこ煮(南瓜とインゲンと粒あん)、牛乳寒天の柚子ジャム添え。 んの付くものを沢山いただきました(饂飩はお昼に)。
一陽来復。


[PR]
by aku_beeno | 2016-12-22 17:11 | 空・風景 | Comments(0)
11月の雪。
c0150974_17245230.jpg
早朝から雪が降り出して、薄っすらと積る事態に。 東京都心の11月の雪は54年ぶりで、積雪は観測史上初とのこと。
この辺り(川崎)は海に近いから、降ってもみぞれくらいだろうと思っていたのですが・・。 寒いです。

[PR]
by aku_beeno | 2016-11-24 17:33 | 空・風景 | Comments(0)
皇帝ダリア。
c0150974_12184264.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2016-11-21 12:21 | 空・風景 | Comments(2)