<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
  焼きうどん。  
今日のお昼ご飯。 醤油味の焼きうどん。 削り節、タップリ。
鰹節削り器を使うようになってから仲間入りしたメニューです。 美味し!
c0150974_0403087.jpg
:ふろやんの合わせ調味料:(茹でうどん玉・3玉分)
醤油大さじ1強、塩小さじ1、砂糖小さじ2、酒大さじ1強、鰹ダシの素少々+水大さじ2くらい。
仕上げに、鍋肌から醤油少々を回しかけて香ばしい香りを立たせると良さそう。
[PR]
by aku_beeno | 2013-02-24 00:14 | 手作り料理・保存食 | Comments(2)
  ポン・デ・リング。
久しぶりにドーナツ屋さんを覗いてみたら、こんなカワイイドーナツを発見!
c0150974_17422065.jpg
朝のおめざにいただきました。
もちろん、夫・ふろやんの分もありますよ。 (ハートブレイクでも)情け容赦ありません。。(→こちら参照
ライオンさんの顔の後ろには、クリーム入りの小さなドーナツが隠れています♪

チョコレートクランチの方は、今回はじめていただく『生』ポンデです。
どう『生』なんだろう?と思っていましたが、食べて「なるほどね~」な感じでした。
c0150974_17422910.jpg
中がしっとりしていて、とてもむっちりもっちりしていましたよ。
確かに『生』と『生じゃないの』とは違っているので、食べ比べてみると面白いですねぇ。
美味しゅうございました。 が、2つで十分でもございました。^^;
[PR]
by aku_beeno | 2013-02-10 17:42 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
  亀戸天神社の梅。  
節分の日の日没も間近の亀戸天神社。 演奏会で錦糸町へ行った帰りに寄ってみました。
梅の名所として知られる亀戸天神社。 梅まつりは来週9日から。
天神さんなので牛さんがいらっしゃいましたよ~。 受験シーズンの為、牛さんもお忙しそうでした。^^ 
c0150974_12211271.jpg
蝋梅はちょうど見頃。
c0150974_12212717.jpg
梅は、まだちょっと早かったですが、早咲きの樹に八重のお花がちらほらと。 
c0150974_12213646.jpg
で、亀戸へ来たらのお楽しみ~♪
c0150974_12214244.jpg
美味しかったです。
[PR]
by aku_beeno | 2013-02-04 13:52 | お出かけ | Comments(2)