<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  夕景-薄明光線。  
c0150974_1943122.jpg
日の入りの時間が、だいぶ早くなってきましたね。
 今日の薄明光線は影の部分が目立っていました。
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-27 19:48 | 空・風景 | Comments(0)
  正麺・カレーうどんを食べてみる。  
正麺シリーズの『うどん』が登場していたので、驚いてつい購入してしまいました~。
 普通のうどんとカレーうどんがあって、とりあえずカレーうどんを試食です。^^
c0150974_1919540.jpg
麺は赤いきつねと同じく平たいきしめん風の麺でしたよ。
c0150974_1919131.jpg
インスタントの場合、具をつゆで煮込むのが難しいため、具はいつも通り炒めて後からのせることに。
つゆが多めで具が沈んじゃってますが、具沢山でいただきます。 食べる前に擂りゴマと七味もトッピングしました。
c0150974_19192022.jpg
さて、いただいてみての感想はというと、なかなか良かったです☆
麺が平たく薄いので、うどんらしい力強さはありませんが、赤いきつねの麺よりプリッと感が出ていて悪く無いです。
ただつゆの方は、カレーのスパイシーさがちょっと物足りなかったのでガラムマサラを追加したら香りが出て美味しくなりましたよ。
それと、かえしの風味がもっと強いと良いなぁと思ったのですが・・・それは関東人だからなのかなぁ~。
次回はカレー粉追加とそばつゆ追加でいただいてみようかなと思います。(正麺のラーメンシリーズに比べるとインパクトは弱いかも。)
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-14 19:20 | 手作り料理・保存食 | Comments(0)
  キエフ60・ブラック。  
夫ふろやん愛用のキエフ60ブラック。
 今日のお散歩に持って出かけて行ったのですが、撮影中に突然、壊れてしまったそうです。
c0150974_19211717.jpg
c0150974_1921243.jpg
分解修理を試みた甲斐無く、これが最期となってしまいました。(;_:)  ふろやんの記事
 私も好きなカメラだったので、とても残念です。。
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-13 19:26 | カメラ | Comments(0)
  台風雲と光の共演。  
c0150974_21423944.jpg
c0150974_21443812.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2013-10-09 21:51 | 空・風景 | Comments(4)
  朝の虹、一部分だけ。  
早朝の東名を、車に乗せて貰って走っていたら、
 鈍曇りで富士山が見えなかった代わりに、ほんの少しの間、虹が現れていました。
c0150974_21575961.jpg
一部分だけの短い虹だったけれど、主虹と副虹が見えていましたよ。
車のフロントガラス越しなのでちょっとグレーに写っていますが、とても濃く明るくて綺麗な虹でした。
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-07 23:02 | 空・風景 | Comments(2)
  トマ味噌バジル。  
昨晩の味噌汁、ちょっと冒険してみました。 
c0150974_10144311.jpg
茄子とシメジの味噌汁に、トマトとバジルで風味付け。(あ、写真、バジルが消えてる…。^^ゞ)
刈り取ったバジルが少し残っていたので、味噌汁に入れてみたらどうかと思って。
バジルだけだと浮きそうなので、トマトも追加。 トマ味噌って結構、美味しいのですよね~。
黒コショウをパラリとかけていただいてみたら、意外と美味しかった。 バジルの香り、スゴイです!
トマ味噌にバジルは文句無く合いますね。  出汁や具を変えて、色々楽しめそうです。
バジル入り味噌汁、洋風おかずの日の定番になるかも。(収穫時期限定ですが。。)
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-01 10:49 | 手作り料理・保存食 | Comments(2)