<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
  残照。  
c0150974_011152.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2013-11-28 21:24 | 空・風景 | Comments(0)
  まぐろメンチバーガー。  
c0150974_1741642.jpg
新幹線の待合所売店で売っているバーガー。 おとなしい味のまぐろメンチがはさんであるとてもシンプルなバーガー。
ご当地バーガーブームでできたのかな。  最近の帰路のお楽しみ♪
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-28 20:04 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
  掛川花鳥園。  
色々な種類の鳥さんたちとふれあえる施設。  父が「以前母と行って楽しかった」と言って、連れて行ってくれました。
写真の出来はともかく・・・(;_:)、楽しかったですョ。
c0150974_17403630.jpg
屋内と屋外に施設があって、屋内はとても暖かく南国のお花が咲いていました。
c0150974_1741273.jpg
睡蓮の種類も多かったです。  水の中には熱帯魚もいました。
c0150974_17412396.jpg
エリアごとに各エサが販売されていて、気軽な値段で購入できるので、ついついあげたくなってしまいます。
と言うか、あげるのが正解です。。(^^ゞ
c0150974_1750412.jpg
ただし、エサを持ったらすごいです。
鳥さんたちは良くわきまえているので、人にはとってもなついているのですが、エサを持っていない人は完全に無視されます。(寂
c0150974_17415258.jpg
ごはん売り場には看板鳥もいました☆
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-28 17:52 | お出かけ | Comments(4)
  法多山名物、厄除けだんご。  
c0150974_2294372.jpg
法多山と言えば、このお団子。  5本1組で頭・首・胴体・手・脚を表す、厄除け団子。
おだんごは餅っぽくて柔らかめ、餡は甘さ控えめの粒餡。 袋井の深蒸し茶といただきたいお団子です。
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-21 22:10 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
  法多山・二葉神社の狛犬さん。  
法多山・尊永寺の境内にある二葉神社。
もとは浜松の遊郭にあり女性たちの守護神として祀られていたそうですが、戦後の遊郭解体によって遷座したとのこと。
c0150974_19354098.jpg
そこに、狛犬さんがいらっしゃいました。
c0150974_19355317.jpg
台座には何も書かれていなかったので年代も石工名も分かりませんでしたが、造り慣れた雰囲気の綺麗な江戸狛犬さんでした。
それほど古くはなさそうですが、残念ながらススで真っ黒になっていて大変な過去を窺わせていました。
c0150974_19361086.jpg
ほぼ線対称の形。 向かって左側の狛犬さんの口元が欠けてしまっているので、阿吽の違いがあるのかどうか・・。
c0150974_19362338.jpg
静岡に居た頃、実は、神社は沢山あるのですが・・狛犬を見た記憶が少ないのです。 特に、江戸型は珍しいような。
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-21 17:40 | お出かけ | Comments(2)
  あひょ~!  
c0150974_1151740.jpg
c0150974_11514995.jpg
痛タタ。。  由緒ある広いお寺の境内の、小さな公園になってる所にいらっしゃいました。
とてもとても、座ることなんて出来ません。。。。(>д<)
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-15 18:47 | お出かけ | Comments(0)
  焼き鳥缶。  
おおば比呂志氏のイラストで知られた焼き鳥缶。  家でも常備・保存食として、ずっとお世話になっている焼き鳥缶です。
  『焼き鳥なら~、ヤキヤキ!』 CMが懐かしいなぁ~。
c0150974_10334518.jpg
c0150974_10335642.jpg
噂には聞いていた特大缶! お土産物店で見つけて、許可を貰って撮らせていただきました。^^
以前は業務用(イラスト無し)のみだったみたいですが、一般販売もするようになったみたいですね~。
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-13 19:16 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
  コスモス畑。  
c0150974_23464665.jpg
c0150974_23471153.jpg
休耕田を利用したコスモス畑。
見頃は疾うに過ぎているけれど、まだ沢山の花が花びらを太陽に向けて広げていました。
藤枝市岡部町、玉露の里近く。
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-12 11:37 | 空・風景 | Comments(2)
  グランシップ。  
c0150974_17491890.jpg
静岡県コンベンションアーツセンター(通称:グランシップ)。 JR東海道本線、東静岡駅すぐ。
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-11 17:54 | 空・風景 | Comments(2)
  クリーム色の夕景。  
c0150974_18255031.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2013-11-01 18:27 | 空・風景 | Comments(0)