<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  暮れゆく。  
c0150974_17134616.jpg

おせち作りで忙しくしていたら、あと少しのところで日没を見逃してしまうところでしたよ~。 間に合って良かった!^^

さて、2014年も暮れてゆきます。 本年中お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませね。 また来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by aku_beeno | 2014-12-31 17:25 | 空・風景 | Comments(0)
  冬の日、夕景。  
c0150974_1864814.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2014-12-18 18:08 | 空・風景 | Comments(0)
  柚子の収獲。  
柚子を収穫しました。 今年は1つだけだったのですが、なかなか立派に育ってくれましたよ。^^
c0150974_17184551.jpg
柚子って軽いんですよね。 さすがは本柚子、良い匂いです~♪
c0150974_1718533.jpg
後ろ側も綺麗! 台風の時に被せたネットをそのままにしていたのが良かったのかな?
 冬至も、もう間近ですね。
[PR]
by aku_beeno | 2014-12-17 17:26 | ベランダ園芸 | Comments(0)
  ふたご座流星群。  
日曜日の晩のふたご座流星群、すごく見応えがあって良かったです!
寝る前の23時半頃に南の空を眺めましたが、15分くらいの間に10個ほどの流星を確認できました。
その流星がとっても明るくて、ゆっくりで、低い位置に現われて見やすくて、すぐ近くを流れたように感じられる、そんな流星ばかりでした。
1つだけ真ん中が緑色で縁取りが赤い流星を見ましたよ~。
今回は観賞だけで(めちゃんこ寒かった!)撮影はしませんでしたけど、印象に残る流星日でした。^^b
[PR]
by aku_beeno | 2014-12-16 17:58 | 出来事 | Comments(0)
  シイタケ栽培。  
c0150974_14454456.jpg
今シーズンのシイタケ栽培を開始しました。
早くもこんなに生えて1回目が終わり、休養期間に入っています。
[PR]
by aku_beeno | 2014-12-11 14:54 | ベランダ園芸 | Comments(2)