<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  不思議な樹。  
c0150974_1828264.jpg
一つの枝から針葉樹のような葉と広葉樹のような葉が出ていました。
[PR]
by aku_beeno | 2015-01-26 18:30 | 空・風景 | Comments(4)
  ようかんぱん。  
静岡へ帰省した帰りに、駅の売店で見つけた『ようかんぱん』。 ちょっと懐かしくなって買ってみました。
c0150974_2357036.jpg
子供の頃は菓子パンとして普通にあった気がするのですが、、そう言えば見かけなくなったなぁ~と思っていたら
のっぽパン同様、ご当地グルメの仲間入りになっているみたいなのでした。
c0150974_2357932.jpg
中身はクリームあんぱんになっています。 子供の頃の記憶では、もっと素朴な感じだったような~・・?(曖昧)
c0150974_23571643.jpg
こちらのパンはお値段が良いこともあって、やわらかめのパンの中に入っている粒あんは美味しく、クリームとコーティングのようかんは
甘さ控えめで食べやすく、ようかんも厚めで食べごたえがあって・・と、良い作りになっていて美味しかったです。

調べてみたところ、北海道にもようかんパン文化があって、こちらの方はバリエーションも豊富とのこと。
カスタードのようかんパンなどもあるらしくて、かなり興味をそそられました。^^
[PR]
by aku_beeno | 2015-01-11 10:17 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
  獅子舞カッパ。  
c0150974_1152123.jpg
散歩中に発見!^^
[PR]
by aku_beeno | 2015-01-05 18:39 | 空・風景 | Comments(0)
  薄っすら彩雲。  
c0150974_23174197.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2015-01-02 23:20 | 空・風景 | Comments(0)
  新年☆
c0150974_19331659.jpg
明けまして御芽出度うございます
  本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^ノ

新しい年が明るい年となり、たくさんのメェ(芽)~が育ちますように。
羊の群が広がるような面白い空の景色やウメェ(美味)~食べ物とたくさん出合えますように。
[PR]
by aku_beeno | 2015-01-01 19:52 | 出来事 | Comments(2)