<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
  暮れゆく。  
c0150974_1653520.jpg
太陽が沈む場所に山型の大きな雲があって少し沈む時間が早くなったのですけど、何とか撮影できました。
午後は曇りで日没は見られないかもなと思っていただけに嬉しかった。^^ 雲の縁が彩色に輝いてとても素敵な日没でした。

さて、2015年も暮れてゆきます。 本年中お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。 また来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by aku_beeno | 2015-12-31 19:01 | 空・風景 | Comments(0)
  サワーチェリーのチーズケーキ。  
c0150974_23163523.jpg
クリスマスにケーキが無いのも寂しいような・・って訳でも無いのですけどね。
長いこと棚に眠っているサワーチェリー缶が出番を待ちわびていることだろうと、チーズケーキを作りました。
レシピは以前のレシピより、底のビスケット生地は今回は省略して、角型の薄焼きに仕上げてみました。
c0150974_23271280.jpg
ヨーグルトの水切りが弱かったのと生クリームの脂肪分が少ないタイプを使用したのとで、少し水っぽい仕上がりではありましたが
酸味がきいた好みの味に仕上がりました。 しかし、生地がゆるかったもので、型に流し込んだ時にチェリーが隅によってしまって
縁ばかりが酸っぱい状態に。。 真ん中から食べてしまうと最後酸っぱくて食べ終わるので、縁から真ん中に向かって食べるのが◎。
[PR]
by aku_beeno | 2015-12-25 23:34 | 手作りパン・おやつ | Comments(0)
  午後五時の景色。  
c0150974_22165728.jpg
今日は冬至。 一陽来復。
柚子を収穫して柚子湯に入り、カボチャのいとこ煮と焼き饂飩をいただいた。
[PR]
by aku_beeno | 2015-12-22 22:17 | 空・風景 | Comments(0)
  今日の光環。  
午前中、サワサワした雲が綺麗だなぁ~と空を見ると、薄い彩雲を発見。 すると、近くにある太陽の周りには光環が出現していました。
c0150974_18301321.jpg


アンダーで撮ったのは
[PR]
by aku_beeno | 2015-12-06 18:31 | 空・風景 | Comments(0)