<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
タンポポ、つくしんぼ。
c0150974_18320154.jpg
c0150974_18321783.jpg
・・・、ホトケノザ、オオイヌノフグリ。 春の草花が次々と咲き始めて賑やかになってきました。
空き地で見つけたツクシは、食べるのにはちょっと遅い状態まで育っていました。

[PR]
by aku_beeno | 2017-03-19 18:42 | 空・風景 | Comments(0)
レッドマスタードリーフの収獲。
c0150974_19043797.jpg
冬季のプチ菜園としてレッドマスタードの種を蒔いていましたが、寒さと管理の悪さとでなかなか大きくなりません。
とは言え、ベビーリーフとしていただけるくらいになったので収穫しました。
他の野菜と牡蠣の燻製缶を合わせたサラダにしていただきましたが、思った通り、マスタードリーフのちょっとピリリとした感じと
燻製牡蠣の風味とが良く合って美味しくいただけました。
マスタードリーフが大きく育たないのは、ある時点で間引きをサボったからなのですが、間引きをしないのなら
最初から少なく蒔けばいいのに、沢山蒔いちゃうのですよね。。

[PR]
by aku_beeno | 2017-03-05 10:10 | ベランダ園芸 | Comments(2)