タグ:おでかけ ( 14 ) タグの人気記事
末広な3枚。
c0150974_18333160.jpg
c0150974_18341233.jpg
c0150974_18342821.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2017-02-19 18:45 | 空・風景 | Comments(2)
  汐留・ランチと浜離宮庭園。  
日曜は女子3人でランチビュッフェへ。 ご馳走になってきました~。^^
ホテルの上層階にある、窓からの眺めも良いレストランでランチ。と言えば優雅に聞こえますが
 90分1本勝負へ挑みにきた皆さんで賑わっておりましたョ。 自分もですけどね。。
c0150974_2001623.jpg
お皿の上はてんこ盛り、食い意地丸出し。
ですが、ビュッフェ台に対して客数が多いと言いますか、料理を取るのがとても大変なんです。
私は完全に取るの失敗。。 一緒に行ったYちゃんはとても上手に皆の分まで持ってきてくれて
 Yちゃん、ありがとう~。私は役に立たなくてゴメンよ~。。(*;ω人)
c0150974_2002487.jpg
ビュッフェ台の後ろは厨房になっていて、コックさんたちの働く姿が見られ好印象でした。
 メインの数品をコックさんが目の前で調理して下さる料理もあって
              できたてホヤホヤ。 こんなにきれいなオムレツがいただけるとは~。
c0150974_2003314.jpg
 〆はパンケーキのホットチェリーソースがけ。 お2人のコックさんに盛り付けていただき
  ダークチェリーが熱々で甘酸っぱくて美味しかったです。
c0150974_2004696.jpg
きっと毎日こんな感じで、特に客に近い所を担当されている方々はさぞかし大変なことと…。
それでもこちらは気持ち良くお料理をいただけて、さすがだなぁと思います。
お味は全体的に大人しく、沢山いただいても大丈夫な感じの味付けになっていましたよ。
食事を終えた直後は、次回は1人前をゆっくりいただける所が良いように思うのだけれど
少しすると、また1本勝負に挑んでみたい気持ちになって、不思議なんですよね~。

沢山いただいた後は、すぐ近くの浜離宮庭園へ。
 天気は景色も白っぽい曇天でしたが、気温低めで気持ち良い風が吹くなかなかの散歩日和。
大きな池の周りに松などの常緑樹が多く生えている庭園です。
c0150974_2013220.jpg
アヤメと花菖蒲とカキツバタの見分けがイマイチ分かりません。
  花びらに黄色い筋だから、たぶん花菖蒲だと思うのですが。
c0150974_2014025.jpg
猫がいて、3匹見かけたうちの1匹は人懐っこい猫さんでした。
c0150974_2023076.jpg
池の真ん中にある建物で一服。
c0150974_2032371.jpg
畳の上でお茶を頂きました。 この時季は温と冷がいただけます。
c0150974_2041155.jpg
閉園時間間際の急ぐ帰り道を、カラスが・・・。
c0150974_2073578.jpg
近くの芝離宮庭園も良い所だそうで、今度行ってみたいと思います。
[PR]
by aku_beeno | 2011-06-26 20:09 | お出かけ | Comments(4)
  動物乗物大会。
国立科学博物館の特別展、『空と宇宙展』より。
c0150974_13391294.jpg
1890年頃、二宮忠八さんによって考案された『烏(カラス)型飛行器』。

大正2年の絵本、『動物乗物大会』。
 一ツノバッテーラニ、ゾウクント、サルクント、カメクント、
 一ツノ方ハ、シロクント、キリンクント、サルクント、ノッテイル、オモシロソウダナー。
c0150974_13392251.jpg
 カメクント、シロクンノ、ジドウシヤ、レンシウノ、トコロ。
 ハジマリハ、ナカナカ、アブナイヨウダナー。 シッカリヤレ、シッカリヤレ。

  夫ふろやんの記事はこちら
[PR]
by aku_beeno | 2011-02-06 17:01 | お出かけ | Comments(0)
  忘年会。  
  先日、新宿へ行ってきました。 
新南口の新しく出来た通路を通ってタカシマヤへ出て、イーストデッキを渡りサザンテラスへ。
毎年この時季のイルミネーションがとっても綺麗なのですが、きちんと撮れた例、無しです。。
c0150974_1750910.jpg
  その後は、日頃お世話になっている方々と忘年会♪
c0150974_17523432.jpg
 最初シャンパン(スパークリングかな?)で乾杯して大人しく始まった会でしたが、
   そのうち次々とカメラが回り始め、隠し玉が飛び出したりと、やはり・・・な展開に。^^
 オリジナルの作品を拝見したり、濃いお話も色々聞かせて貰って刺激も頂いて、
                     とても楽しい一時でした。(料理も美味しかった~♪)
    皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
 
[PR]
by aku_beeno | 2010-12-21 18:04 | お出かけ | Comments(2)
  錦糸町へ。  
   たまには、文化・芸術の秋らしく…^^ 昨日は、錦糸町のすみだトリフォニーホールへ
     新日本フィルハーモニー交響楽団の定期演奏を聴きに行ってきました。
                                        テーマは『死の神秘』
c0150974_236227.jpg
        今回のプログラムは、夫・ふろやんの得意な現代音楽系のプログラムです。
      私は初めて聴く曲ばかりだったので、とりあえずベルクのヴァイオリン協奏曲だけ
                 コチラ↓で予習して行きました。(パート3まであります。)
       
     
      このプログラムで2日間とは・・・かなり思い切ったなぁ~と思うのですが、世の中には
       物好きさんが多くいらっしゃるものですねぇ。。大勢の方がいらっしゃってました。
    現代音楽系は私も家で少しは鍛えられているのですが、全曲…となると、なかなか。。
                  集中力が続かず、所々記憶が・・・飛んでいます。(-_-;)
        でも、生の演奏はやっぱりすごい! 
   今回も変わった楽器(ツィンバロン・ムチなど)が登場して、見るのも聴くのも楽しかったです。
   そして、ヴァイオリン協奏曲ソリストさんの超絶技巧。弾きっぷりがカッコ良くて素敵でした♪
     指揮のクリスティアン・アルミンクさん、ソロヴァイオリンのイザベル・ファウストさん、
       お2方ともまだ若い演奏家でいらっしゃるので、これからのご活躍を期待して
                           ぜひまた聴きに行けたら良いなぁ~と思います。
    そして、幕が閉じた後は・・・ホール近くの甘味屋さんで一服♪
c0150974_23241753.jpg
                                                  ~♡
[PR]
by aku_beeno | 2008-11-03 15:56 | 音楽 | Comments(2)
  調べてみたらば…  
        横浜みなとみらい21、クイーンズスクエア横の広場にある巨大オブジェ。
c0150974_21325116.jpg
             その名前は…『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』♪^^

        馬車道沿いの神奈川県立歴史博物館
c0150974_2136244.jpg
      旧横浜正金銀行本店だったという立派な建物。
        建物上部のドーム(関東大震災により焼失し、昭和42年復元)には
                  とってもユーモラスな顔をした魚の装飾がついているのですが・・
c0150974_214614.jpg
       その正体は、“シャチホコ”似の“ドルフィン(イルカ)”なのだそうです。
                                   ナマズかと思ってました。>゜)))彡
[PR]
by aku_beeno | 2008-08-24 23:47 | 空・風景 | Comments(2)
  ウルトラマン☆  
     マリタイムミュージアム脇に、ウルトラマン発見。
c0150974_17183284.jpg
c0150974_17184518.jpg
                                      でも、ナシテ…??
[PR]
by aku_beeno | 2008-08-24 17:27 | 空・風景 | Comments(0)
  帆船・日本丸。  
       横浜みなとみらい21に展示されている日本丸を観てきました。
c0150974_14182833.jpg
     昭和5年から59年退役までの間、国の航海訓練船として約183万キロを航行し
     約11500名もの実習生を育てた帆船日本丸。(昭和18~27年は特殊輸送任務。)
        今は展示公開され、中を観ることが出来ます。写真もOK!
c0150974_1418443.jpg
        カーフェリー以外の大型船内に入るのは始めてでした。
     士官や実習生、調理員など総勢200名の人達が、寝食と命を共にしてきた空間は
          今はひっそりと、そして重々しく…。
c0150974_14221978.jpg
      見所は沢山あったのに…観るのに夢中で(?)写真を撮ってなかった。。
                                  (観に行ってのお楽しみ~♪^^;)
c0150974_141964.jpg
      54年に亘って働いた600馬力エンジン2基の運転時間は世界記録だそうです。
c0150974_14194491.jpg
                             天窓のステンドグラスがとても綺麗でした☆
[PR]
by aku_beeno | 2008-08-19 12:10 | 空・風景 | Comments(2)
 初・P6☆ 
   P6こと “ペンタコンシックス”とその仲間たち(ペンタコンマウント一族)の撮影会 in青梅 。
        フィルムの現像が上がり、スキャンを終え、やっとこアップとなりました♪
    今回使用したのは、ブローニーフィルム120のカラーネガを1本。
   何事も無ければ13枚撮れているはず・・・で、何とか撮れていましたよ。(ふぅ~。。)
c0150974_23332841.jpg
c0150974_2393783.jpg
c0150974_239555.jpg
c0150974_23114848.jpg
c0150974_2333511.jpg
     私にとって 初・中判! 初・スクエア! 初・P6! は、
  (初・ウエストレベルは残しておきました。)露出もピントも甘くって、ちょっと酸っぱかった。。^^
[PR]
by aku_beeno | 2008-04-07 23:54 | 空・風景 | Comments(4)
 梅の公園~その2~ 
    色とりどりの梅♪
c0150974_2012136.jpg
    サンシュユも丁度、満開でした。
c0150974_2071293.jpg
c0150974_2072742.jpg
      白に混じって赤い花、枝違い(だったかな?)。自然交配の野生種みたいです。
[PR]
by aku_beeno | 2008-04-06 20:15 | 空・風景 | Comments(2)