タグ:花見 ( 17 ) タグの人気記事
  オニバス畑にて。  
c0150974_8472422.jpg
c0150974_8481535.jpg
c0150974_1736292.jpg
c0150974_8582493.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2014-08-27 17:47 | 空・風景 | Comments(4)
  蓮畑にて。  
c0150974_19133537.jpg
c0150974_19134723.jpg
c0150974_19135854.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2014-07-15 17:58 | 空・風景 | Comments(0)
 梅見。  
連休の最終日、天気が良かったので池上本門寺裏の梅園まで行ってみました。
 梅見には、ちと遅かったですが。。(^^ゞ
c0150974_14132936.jpg
丘の斜面を利用して造られた、こじんまりとした梅園でした。
 園内にはお茶室が2棟と和室が1棟あって、その1つでは茶道のお稽古が行われていた様子。^^
c0150974_14135117.jpg
土筆ん坊がニョキニョキ。
c0150974_1414354.jpg
梅以外にも、牡丹やツツジなどが楽しめるそうです。
c0150974_14141788.jpg
帰り道、池上駅前の甘味屋さんで、あんみつをいただきました♪
c0150974_14142466.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2014-03-24 18:11 | お出かけ | Comments(0)
  紅葉。  
生田緑地、メタセコイアの林にて。
c0150974_18151216.jpg
c0150974_18153792.jpg
c0150974_1816259.jpg
生きている化石、メタセコイア。 スギ科の針葉樹。だけれど、秋に紅葉して落葉する、スギ科には珍しい植物。
茶色くて細長い葉の沢山ついているのがメタセコイアの落ち葉。
もう、紅葉の見頃は過ぎた様子でしたが、黄色い輝きの中、すらりと背高く伸びた木々の姿はとても美しかったですよ。
[PR]
by aku_beeno | 2013-12-07 18:20 | お出かけ | Comments(2)
  コスモス畑。  
c0150974_23464665.jpg
c0150974_23471153.jpg
休耕田を利用したコスモス畑。
見頃は疾うに過ぎているけれど、まだ沢山の花が花びらを太陽に向けて広げていました。
藤枝市岡部町、玉露の里近く。
[PR]
by aku_beeno | 2013-11-12 11:37 | 空・風景 | Comments(2)
  花景~女花。
最終日の26日に観に行ってきました。
c0150974_15151751.jpg
13名の方それぞれの個性が感じられるような自由で楽しい展示になっていて、おもしろかったです。
c0150974_15145881.jpg
日頃、撮りっぱなしで、最近は撮ってもいない状態なので
こんなふうに作品の形にできるって素敵で良いなぁと、刺激を貰って帰ってきました。
c0150974_15155728.jpg
まずは私も何かやってみよう・・かな。
[PR]
by aku_beeno | 2013-06-13 19:38 | お出かけ | Comments(2)
  亀戸天神社の梅。  
節分の日の日没も間近の亀戸天神社。 演奏会で錦糸町へ行った帰りに寄ってみました。
梅の名所として知られる亀戸天神社。 梅まつりは来週9日から。
天神さんなので牛さんがいらっしゃいましたよ~。 受験シーズンの為、牛さんもお忙しそうでした。^^ 
c0150974_12211271.jpg
蝋梅はちょうど見頃。
c0150974_12212717.jpg
梅は、まだちょっと早かったですが、早咲きの樹に八重のお花がちらほらと。 
c0150974_12213646.jpg
で、亀戸へ来たらのお楽しみ~♪
c0150974_12214244.jpg
美味しかったです。
[PR]
by aku_beeno | 2013-02-04 13:52 | お出かけ | Comments(2)