人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ちくわパン。  
   小さい頃に母とよくパン作りをして、その時の具にちくわを使っていた覚えがあります。
    なので、それほど意外に感じませんでしたが・・・少し前から話題のちくわパン
  テレビやパンレシピの検索中にもよく見かけるようになり、美味しそうなので作ってみました。
  ちくわパン。  _c0150974_16462469.jpg
      ちくわ(イカ入り)はちょうど巻きやすそうなハーフサイズ(おつまみ用?)。
  ちくわパン。  _c0150974_11411392.jpg
     芯に柔らかタイプのチーズを入れました。 そして、全粒粉パン生地で巻き巻き。
  ちくわパン。  _c0150974_16464651.jpg
      焼きたてアツアツをお味見!
  ちくわパン。  _c0150974_16465973.jpg
       とろとろチーズ、合うわぁ~♪ 
    ちくわは食感が硬ので、ソース的な具が入るとパンとの相性もグンと良くなりますね~。
      噛むと味が出てきてウマイ~。 次はシーチキンマヨ入りで作ってみよう。^◇^
by aku_beeno | 2009-07-29 22:42 | 手作りパン・おやつ | Comments(6)
Commented by suze69 at 2009-07-31 20:16
ぅわっっぁ〜☆

初めて知りまたよ。

ちくわ好きやし、全粒子あるし、こんど時間ある時作ってみよっと。

いつもおいしいレシピをありがとう(=^ェ^=)



Commented by soave at 2009-08-01 20:30 x
可愛い~♪
そして美味しそう♥
もうプロですよ!これは!!
Commented by aku_beeno at 2009-08-01 21:34
suzeさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
私はお店やメーカーのちくわパンを食べたことがないのですが
見たところウィンナーロールのちくわバージョンって感じです。
全粒粉入り生地とバターロール成形は私の都合によるものですので…
お好みで!^0^
Commented by aku_beeno at 2009-08-01 21:46
soaveさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
小さく焼いてみました~♪
ウチのオーブンは小さくて、この方が作り易いんです。^^;
少し前までバターロール成形は全然上手く出来なくて失敗ばかりでしたが
最近ようやくコツがつかめてきたみたいで、よく巻いてます~。^▽^
Commented by suze at 2010-10-05 14:54 x
こんにちは。
念願の?ちくわパンを手に入れました。
本店にupするため、リンクを貼らせていただきます。
Commented by aku_beeno at 2010-10-05 18:38
suzeさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
ちくわパン、私も昨日偶然お店で見かけてちょっと懐かしくなり
久しぶりに食べたいなぁ~と思ったところでした。^^
リンクの件、了解しました。


<<   999・鉄郎。     昨日の虹。   >>