人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  今日も。  
    夕方5時半ごろ。
      空を見ると、黒くて重たそうな低い雲が南から北へとすごい速さで流れていました。
   暫くその様子を見ていたのですが、黒い雲の切れ間から高層の巻雲・巻積雲が見えたので
     ちょっと期待して待っていると、太陽が覗き、近くの雲が色付いて見えました。
                                   かなり薄い色でしたが、彩雲です。
  今日も。  _c0150974_20253049.jpg
    また少しすると、今度は小さな虹が。
      太陽は写真右端の辺りなので、位置的には幻日(左)だと思うのですが。。。 
  今日も。  _c0150974_20261490.jpg
   またまた少しすると、今度は太陽の上方向に薄っすら2本。
           う~む分かりませんが、上部タンジェントアークとバリーアークでしょうか??
  今日も。  _c0150974_20262946.jpg
    雲が厚くなったので一度引き上げたのですが、暫くしてまた見てみると
      今度は真南の空の低い所に、虹色の筋が見えました。良く見ると2本あるみたい。
  今日も。  _c0150974_20264313.jpg
   西の太陽(沈む寸前)からはずいぶん離れているし、こちらは全く見当がつきません。(~_~)
by aku_beeno | 2009-08-10 20:28 | 空・風景 | Comments(0)


<<   わらび餅~葛餅風。     昨日の環水平アークと内暈。   >>