人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  懐かしの店。  
   暫くぶりに、静岡へ行ってきました。
 このところ駅周辺は随分変わってきている様子で、お店も新しくなっていたり無くなっていたり。
 そんな中、この店は変わらず健在でした。私の青春時代の思い出の店、とでも言いましょうか~
 食べ盛り高校生の小腹を優しく満たしてくれる、母校生徒行き付けの店でして(たぶん今もね^^)
 私は部活が忙しかったのと帰り道が反対方向だったので、常連にはなれなかったのだけれど
  西の一富士と共に好きなお店でした。 市内にはこんな雰囲気のお店が点在しています。
  懐かしの店。  _c0150974_23331652.jpg
   暖簾をくぐれば、まるで海の家のようで…おでん、カキ氷、大学芋、焼き芋、おにぎり
      メニューが多すぎて覚えきれず。
                   おでんも旨いのですが、お目当ては、やっぱり、お芋さん。
  懐かしの店。  _c0150974_23335493.jpg
    お店の方に許可をいただいて撮らせて貰いました。
                     向こうのお釜からは湯気が出ていて、蒸し芋なのかな。
      焼き芋は量り売り。小さめの1つと言って選んで貰ったお芋は85円でした。
  懐かしの店。  _c0150974_2334942.jpg
      表面に粗塩が振ってあって、中はホクホク。
  懐かしの店。  _c0150974_23342642.jpg
                                        懐かしの味でした。
  懐かしの店。  _c0150974_2334418.jpg
         大学芋はお土産に ♪



  懐かしの店。  _c0150974_1659152.jpg
  懐かしの店。  _c0150974_16591486.jpg

by aku_beeno | 2009-09-24 13:06 | 空・風景 | Comments(2)
Commented by soave at 2009-09-24 23:46 x
ここ何年か前に静岡へ行ったときに
立ち寄りました。美味しかったです(*^^*)
そっか、夏はかき氷もあるのですね。
また行きたいなあ。
Commented by aku_beeno at 2009-09-25 22:52
soaveさん、ありがとうございます!(^-^)ノ
soaveさんも行かれましたか~。^0^
季節によってカキ氷が無かったり焼き芋が無かったりですが
そう言えば、ちょうど両方ある時でした。
今度はぜひ、カキ氷の季節に!カキ氷&おでんの組み合わせも乙ですよ~♪


<<   続・懐かしの店。     ゴーヤのサラダ。   >>