人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ネロ一味。  
     乾燥させたハバネロ。 そのままだと使い難そうなので、粉砕してネロ一味に。
  ネロ一味。  _c0150974_2346251.jpg
    ミルサーでガガーッとやりました。 粗目にしたいけれど、なかなか均一には挽けません。
  ネロ一味。  _c0150974_23463588.jpg
    粉が周りへ飛んで、顔についたりしたら大変なので、ここは慎重に、慎重に。
  ネロ一味。  _c0150974_23464371.jpg
    出来上がり! 20個のネロで、小瓶半分ほどになりました。
  ネロ一味。  _c0150974_23465446.jpg
    しかしコレ、どうしたものか。。 味も辛さも凝縮して、すんごいことになってるはず。
      とてもとても、普通の一味のようには、使えないでしょ。
by aku_beeno | 2009-09-29 22:41 | 手作り料理・保存食 | Comments(2)
Commented by Yです at 2009-10-01 15:30 x
へ、へ、へーーーっくしょい(>。<)
なんてやったら痴漢スプレーもんですね。
おーーーこわっ
それにしてもハバネロの粉末作る日本人なんて他に知りませんね~~~あれっ?訊いたことなかったけど日本人なんですよね?
Commented by aku_beeno at 2009-10-01 22:15
Yちゃん、どうもです~♪(^-^)ノ
ハバネロを粉末にして使ってる人は結構いるみたいです。が、ついこの間、
近所のスーパーでスパイスコーナーの棚を見ていたら、あったのですよ~
ネロパウダーが!!◎0◎; まさか、売られているとは。。
一応日本人ですけど、実はラテン系だったのかも。^^


<<   ネロ七味。     ハバネロの乾燥。   >>