人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ネロ七味。  
     続いて、ネロ七味に挑戦!
            ですが、ネロは個性がとても強いので、合わせる材料をどうしたものか…。
  ネロ七味。  _c0150974_23481029.jpg
    とりあえずパプリカやトマトと合いそうなものを集めてみると、何とか7味らしくなりそうで。
  ネロ七味。  _c0150974_23482163.jpg
    陳皮の替わりのレモンは、皮を薄く剥いて電子レンジでササッと乾燥。
   カレーのトッピングに使っている市販のオニオン、ガーリック、アーモンドは香ばしくなっていて
      ちょうど良い具合に乾燥もしているし、そのまま使えて便利でした。
   併せてミルサーにかけ粉砕したところに、黒ゴマとパセリ、ハバネロを混ぜて出来上がり!

    では、試食タイム~♪ 薄いコンソメスープを作りました。
  ネロ七味。  _c0150974_23483232.jpg
    このままでは塩足らん物足らんのスープに、ネロ七味をパランパランと2振り。
  ネロ七味。  _c0150974_23484061.jpg
    いやぁ~ビックリです! 旨い!旨い!このままで十分美味しく飲めます。◎ω◎
      レモンの皮とガーリックの効果が絶大です。 でも、ちと2振りは多かったか~辛。。
    納豆チャーハンにもかけてみましたが、イケました。 こちらオイスターソース味でしたが、
     オイスターソース味よりナシゴレンのようなエスニックな味と良く合いそうです。
  ネロ七味。  _c0150974_2020970.jpg
     パセリの風味が大人しすぎる気がして、少し考え中ですが
                              暫くはこのレシピで行こうと思います~。^^
     :材料:
       レモンの皮(乾燥) 12mm程の幅で縦3本分。 フライド・ガーリック 3g。
       フライド・オニオン 2g。 ロースト・アーモンド・スライス 3g。 
       黒いりゴマ 2g。 パセリ(乾燥) 小さじ1弱。 ハバネロ(乾燥) 5g。
by aku_beeno | 2009-09-30 18:02 | 手作り料理・保存食 | Comments(0)


<<   天使の梯子。     ネロ一味。   >>