人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  お取り寄せ、続き。  
記念撮影開始の頃には日が傾いて、ここからはやむなく照明を点けての撮影です。(-_-;)

箱から出して、勢揃いの画。 (横切れちゃってるしピント後ろ目だった!しょぇ~。。)
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_0523866.jpg
 ようかん3棹+一口ようかん15個の重さはと言うと、かなりずっしりで
          ちょうどこんな組合せのをぶら下げているくらいの重さです。1.5㎏超え!
  この組合せで使うかどうかは別として?使えないことは無いってことが流石だなぁ~と。
 この前、このレンズを新調したばかりなので、今回はようかんのみ注文。。(ちと恥ずかし。)
   このレンズは空の写真で大活躍してくれています♪
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_0551760.jpg
    こちらが6月発売の新味、栗♪ 渋いですねぇ~!
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_18147.jpg
 栗1本では、こんなくらいかな・・・と思ったら
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_19455629.jpg
 一口ようかん3個分重すぎで
         こっちが、ピッタリ~。
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_19464769.jpg
  お次は定番の小倉+本煉の画。
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_1193219.jpg
こちらはちょうどこんなくらい。
 最近はハチ子ばかりを使っているので、久しぶりに手に取りましたが
             私にとって定番と言えばコレ! 一番好きなカメラとレンズの組合せです。
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_1201889.jpg
  残りの一口ようかんの3種はこんなくらいで
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_129639.jpg
 ストロボ撮影は未だ挑戦したことがありません。。
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_1311169.jpg
  一口ようかん1個だとこんな。(箱の中身アリ。)
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_1341066.jpg
  厳密には、こんなくらいでしたが。^^  (2人して無くてはならない視度調節。。悲)
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_1342459.jpg
 早速いただいてみました☆ まずは定番の…では無く、塩味から。
                                   夏は塩ってことで。
  お取り寄せ、続き。  _c0150974_135194.jpg
 お・美味しいです~♪ 甘すぎずしょっぱすぎず、豆のデンプン粒っぽさもしっかりあって旨ぃ!
  これは、他のお味がますます楽しみになりましたよ。
                        でも、少しずついただきたいと思います。^^ノ 

                                           終わり。
by aku_beeno | 2011-07-23 20:46 | 食べ物・飲み物 | Comments(8)
Commented by afuroyan at 2011-07-24 00:24
問題はF4にGレンズということはプログラムかシャッター速度優先しか
使えるモードがないという事ですな。VRも効かない。
ようかんはいただけるがこの点はちょっと。あ、そうか。
F5かF100なら・・・良いんだ!!
Commented by aku_beeno at 2011-07-24 13:23
ふろやん、どうもです~。(^-^)ノ
確かにね、このレンズの意味が無いんで、ちょっと無理があるなと
思ったですが、レンズを付けてみたら重さ的に良かったもので。(^^ゞ
まあ、大目に見てやってください~って、んんん?F5ほしいとか??
Commented by 3姉妹パパ at 2011-07-24 14:48 x
何のこっちゃ(^^;
Commented by FSX at 2011-07-24 18:15 x
(笑)
食べてみたいです。
Commented by aku_beeno at 2011-07-24 19:59
3姉妹パパさん、ありがとうございます~。(^-^)ノ
ようかんの到着にエライコッチャで、つい我が家の(実際には1人ですが)
ニコン祭りを開催してしまいました。 どうもすみません。。(^^ゞ
Commented by aku_beeno at 2011-07-24 20:01
FSXさん、ありがとうございます~。(^-^)ノ
お付き合い頂き恐縮です。(^^ゞ
今のところ塩・小倉・柚子・胡麻味のうち、塩と胡麻に
1ポイントずつ入っております。 美味しいですよ~♪
Commented by kororogi at 2011-07-25 17:24 x
レンズもいいですね~(^.^)
うらやましい★
ふろさんは、ついにF6にいかれるのですね!
Commented by aku_beeno at 2011-07-26 09:58
kororogiさん、ありがとうございます~。(^-^)ノ
レンズは旧型の24-120mmを良く使っていたのですが、AFの調子が悪く
なってしまい新調いたしました~。(VRにまだちょっと慣れませんが。)
F6は~、どうでしょう?? F7の方がイイッ!とか言いそうです。^^


<<   昨日の晩ご飯。     お取り寄せ。   >>