人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  チョコフレーク。  
  チョコフレーク。  _c0150974_21401779.jpg
クーベルチュール(スイート)チョコレートとブランフレークの在庫で作ってみたチョコフレーク。
ほんのりブランデー風味に。 だけれど、ちょっと、いや、かなり硬く、ビター味に仕上がってしまった。
チョコのテンパリングも、固まって乾いたら微妙に艶が足りないような。。
チョコに生クリームを少し加えてみたら、口どけが良くなるかしらん。
by aku_beeno | 2012-02-16 19:54 | 手作りパン・おやつ | Comments(4)
Commented by kororogi at 2012-02-16 21:32 x
バレンタインデイ のお菓子だったでしょうか?(^.^)
ブラック珈琲に合わせたら美味しそうです★
Commented by suze69 at 2012-02-17 00:33
数年前、テレビで視て作ってみた生チョコっぽいトリュフがあります。
確か、無糖のココアとコンデンスミルクでした。
それなりに固くなり、かつ固過ぎず美味しかった記憶があります。


Commented by aku_beeno at 2012-02-17 18:30
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
このチョコフレークはおやつ用に作ったものだったのですが
バレンタインに別のものを作る予定が作れなかったので、格上げ?となりました。^^;
コーヒー&チョコ、良いですよね~♪
Commented by aku_beeno at 2012-02-17 18:40
suze69さん、ありがとうございます。^^ノ
純ココアとコンデンスミルクですか。とても気軽に作れそうですね!^v^
チョコレート作りは道具も沢山使うし、温度管理など色々大変なので最近全く作っていませんでしたが
在庫のクーベルチュールスイートが沢山あるので、どうしようかな~とちょっと考え中です。。


<<   見張りの狐さん。     新宿・十二社熊野神社、その... >>