人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  コーヒー豆。  
  コーヒー豆。  _c0150974_1295840.jpg
頂きもののコーヒー豆♪
休日の朝にゆっくり淹れていただきました。
小粒でぷっくりした形。 とても甘い香りのするコーヒー豆です。 エチオピア産のスペシャルティーコーヒー豆。
手挽きミルのハンドルを回す手も軽くて、ますます美味しいコーヒーの予感大。
  コーヒー豆。  _c0150974_0161170.jpg
ドリップはまたも決まらなくて、で、ちょっと濃いめに入りました。。(^^ゞ
いただいてみると、後引く甘味と強い旨味。 とっても好みのタイプです☆
  コーヒー豆。  _c0150974_0314149.jpg
少しローストが強めなので、『これはきっと、アイスコーヒーに良いんじゃないかしら~』と、淹れてみました。
(今度はちと氷入れ過ぎて薄めだった。。)
  コーヒー豆。  _c0150974_12220905.jpg
思った通り、すごく合う! それにしても、ガムシロップ不要のこの甘さは何だろ、とっても美味しいです~。
甘くて、風味がストロング系なので、ミルクやクリームと合わせてもきっと美味しいんじゃないかと思います。
ごちそうさまでした。^◇^
by aku_beeno | 2012-09-30 18:31 | チャ以外の茶 | Comments(2)
Commented by kororogi2 at 2012-10-06 16:48
楽しんでいただけたようで何よりです。
Commented by aku_beeno at 2012-10-07 14:55
kororogi2さん、ありがとうございます。^^ノ
美味しくいただいております~♪
ごちそうさまです!<(_ _)>


<<   真赭の空。     あんこ玉。   >>