人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  平間配水所の給水塔。  
今日は快晴。 自転車に乗って平間方面へ昼食を食べに出かけました。
その足で多摩川のガス橋を渡って、大田区・矢口付近の狛犬さんを巡ってみることにしたのですが、ちょうど七五三シーズン。
社殿で御祈祷が行われていたり、準備や工事に忙しそうな神社ばかりで、撮影はまたの機会に・・・。^^;

帰りもガス橋を渡って平間へ戻ってきたので、「平間にも給水塔があるよ」との夫・ふろやんの案内で、見に行ってみました。
日暮れも近い時間の給水塔。 石(コンクリ)造りのとてもシンプルな給水塔ですが、なかなか迫力がありましたよ。
  平間配水所の給水塔。  _c0150974_19252587.jpg
柵の間から入口を覗くと。
  平間配水所の給水塔。  _c0150974_19253068.jpg
下からの眺め。
  平間配水所の給水塔。  _c0150974_19253802.jpg
後側には太い管が繋がっていました。
  平間配水所の給水塔。  _c0150974_19254227.jpg
川崎周辺の給水塔配水塔はどんどん無くなってしまっていて寂しい限りですが、この給水塔(配水塔?)は入口の扉も新しくなっているみたいですし
まだまだ現役のようで、これからもがんばってほしいと思います。
by aku_beeno | 2012-11-10 20:20 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kororogi2 at 2012-11-11 22:17
秋の風景に
シンプルでちょっとクラシカルな風情の給水塔ですね。
いい感じ♪
Commented by aku_beeno at 2012-11-12 18:08
kororogi2さん、ありがとうございます。^^ノ
なかなか良い雰囲気の給水塔でしたよ~。
給水塔の前の道には黄花コスモスが沢山植わっていて、お花見も一緒に楽しめました。^^
そろそろ秋も終わりですね。


<<   手前味噌。     久末配水塔。   >>