人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  柚子。  
  柚子。  _c0150974_16542053.jpg
ベランダで鉢植え栽培のユズ。
栽培環境の悪さと、私の手入れの悪さで、なかなか実をつけるところまで行かなかったのだけれど
今年はいつの間にか花が咲いて、1つだけ実をつけたのでした。
小さくて、ちょっと傷になった部分もありますが、嬉しい嬉しい1号君。
冬至の今日、収穫しました~♪  柚子の良い香りがしますヨ。(^◇^)
柚子湯には勿体無いんで、美味しくいただけるように使おうと思います。^^
by aku_beeno | 2012-12-21 17:15 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-12-23 11:37 x
貴重ですね♪
柚子のかおりってホント清清しくて好きです★
Commented by aku_beeno at 2012-12-24 00:10
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
4年生の苗木から5年目くらいにして初の収獲でした~。
早速、茶碗蒸しのトッピングに使ってみましたが、爽やかに香って美味しかったです♪
私も、柚子の香りは大好きです。^^


<<   今シーズンの、しいたけさん。     タテ縞・ヨコ縞・ナナメ縞。   >>