人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  日本民家園。  
生田緑地の山側斜面に20軒ほどの古民家が展示されていています。
  日本民家園。  _c0150974_16072677.jpg
  日本民家園。  _c0150974_16073194.jpg
  日本民家園。  _c0150974_1224577.jpg

  日本民家園。  _c0150974_16074979.jpg
  日本民家園。  _c0150974_14394229.jpg

遅い昼食を食べに入園したので速足に通り過ぎてしまいましたが、茅葺の屋根の意匠がそれぞれに違っていてとても見事でした。
この日は囲炉裏に火を入れ、スタッフの方がお話を聞かせてくれる床上公開展示も行われていましたよ。
何故に昼食を食べにかと言うと、古民家の1軒がお蕎麦屋さんになっていて、中でいただくことができるのです。
麺切れ終了なので、急いだ次第。 撮影は失敗しましたが、私はとろろ蕎麦をいただきました。 上品で生そばの良いお味がしましたよ。
外国からのお客さんも多く賑わっていました。
by aku_beeno | 2013-12-08 12:06 | お出かけ | Comments(0)


<<   今日の内暈と彩雲。     紅葉。   >>