人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  たちばなの散歩道 その3。  
高台の迷路のような道を下って街道まで戻ってきました。
距離的には大したこと無いのですが、下る方向を間違えると遠回りになってしまうので要注意なのです。
  たちばなの散歩道 その3。  _c0150974_16113830.jpg
街路樹替りに所々植えられている水仙が花盛りでした。
  たちばなの散歩道 その3。  _c0150974_1612013.jpg
この辺りのランドマーク?  久しぶりに投げてみたいけれど、独りじゃちょっとね。
  たちばなの散歩道 その3。  _c0150974_1612183.jpg
ボーリングの後はドーナッツというのが子供の頃の定番でした。 小腹も空いたので一休みを。 
  たちばなの散歩道 その3。  _c0150974_16164157.jpg
新商品のお試し。^^ 美味しかったです~♪  子母口散歩、おしまい。
by aku_beeno | 2016-01-18 19:32 | お出かけ | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2016-01-22 10:10
ご近所散歩、古墳、神社など見所も多くて良かったですね。
とくに「ブラタモリ」の影響を受け、古墳もマイブームになりました。
最近お散歩してないです。
杉花粉が吹き荒れる前にどこかに行ってみたくなりました。
Commented by aku_beeno at 2016-01-22 23:38
scanandyouさん、ありがとうございます。^^ノ
古墳って関東以北には珍しいのかと思っていましたが、結構在るものなのですね~。
子母口から4km程離れた夢見ヶ崎の白山古墳からは三角縁神獣鏡が出土しているそうで
身近な所にそんなすごい物が・・と、ちょっと驚きました。
多摩川沿いにも古墳群があったり、お散歩で巡ってみるのも良さそうですよね。
今年はスギ花粉の飛散が早いかもしれないので、お気を付けて!
またお散歩ご一緒しましょうね。^^


<<   今日の光環と彩雲。     たちばなの散歩道 その2。   >>