人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  大倉山公園梅林。  
梅を見に大倉山へ行ってきました。
こちらの梅林は古い樹が多いため、歳を重ねて伸びた枝振りが見事でとても趣のある梅林だと思います。
  大倉山公園梅林。  _c0150974_18272043.jpg
満開より少し前くらいでしょうか。 もう、花が終わってしまった早咲きの樹もありましたけど、まだこれからの樹も多く。
梅と言えば香り。 園内、爽やかな香りに包まれていました。
  大倉山公園梅林。  _c0150974_1828379.jpg
枝垂れの樹もあります。 枝垂れは華やかですね。
  大倉山公園梅林。  _c0150974_18435269.jpg
枝垂れの向かいにひっそりと咲く茶筅梅。 シベばかりの可愛らしい小さな花を咲かせています。
  大倉山公園梅林。  _c0150974_18442844.jpg
皆さん思い思いに楽しんでいて、撮影や写生に打ち込んでいる人もいれば、座ってのんびり眺めて楽しむ人も。
  大倉山公園梅林。  _c0150974_18362279.jpg
そして、話に花を咲かせている人々も。^^
  大倉山公園梅林。  _c0150974_1840158.jpg
花観て団子。 帰りに駅前の和菓子屋さんでもとめて、家で美味しくいただきました。
  大倉山公園梅林。  _c0150974_1848514.jpg
梅餡・柚子餡・蓬餅にこし餡、餡入り花見団子と鶯餅。 餡入りの団子も珍しいけれど、梅味が何とも嬉しかった!
by aku_beeno | 2016-02-22 10:45 | お出かけ | Comments(0)


<<   二ヶ領用水沿いの桜。     トウ立ち。   >>