人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴なりのネロ。
1ヶ月ほど見ない間に、とても立派に生っていました。
自分で苗を植えたものの、急に実家の父がちょっと大変な手術を受けることになって、その手伝いで暫く実家に居なければならなくなったため、
その後は夫・ふろやんに任せ切りとなってしまったハバネロでした。
鈴なりのネロ。_c0150974_20154947.jpg
最初の頃はハダニが付いたり、途中は雨ばかり降って日照も無くて心配していたのですが、私よりずっと面倒見の良いふろやんの尽力のおかげで
とても良い状態に育っているようです。 もう、ザル一杯の収獲を済ませていました(なので青い実ばかり)。

早速、フレッシュネロを使ったふろやん特製トマトスパをいただきましたヨ。
鈴なりのネロ。_c0150974_20155834.jpg
沢山入れたバジルも自家栽培。 我が家のお味、私には一番のご馳走です。
by aku_beeno | 2017-09-04 22:07 | ベランダ園芸 | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2017-09-06 09:51
自家製野菜&香辛料いいですね!
ネロって雨降り続きでも強いんだあ。
Commented by aku_beeno at 2017-09-06 19:31
scanandyouさん、ありがとうございます。^^ノ
この夏は雨ばかりで農家さん泣かせでしたね。
屋根付きの場所だったので何とか大丈夫だったのかなとも思いますが
ネロはなかなかに強い植物みたいです。
今まで3回植えて3回とも大収穫でしたから。
Commented by kororogi2 at 2017-09-14 11:34
ハバネロきれいに実っていますね。
そしてパスタも美味しそうです♪
Commented by aku_beeno at 2017-09-15 18:20
kororogi2さん、ありがとうございます。^^ノ
ぶりぶりと実っていますよ~。
こんなに生ってしまってどうしたものやら。。(^^ゞ
やはり実を沢山つけると小ぶりになるみたいなので、ある程度量を調整した方が良いかなとか
色々次への課題はあるのですが、次が何年後になるのかが問題です。


<< 川崎大師周辺の狛犬さん。 雨の日。 >>