めちゃ甘、マシュマロトースト。
c0150974_18445290.jpg
マシュマロデーということで、以前から気になっていたマシュマロトーストを作ってみました。
マシュマロって、焼いて食べたりするのも一般的なんだとか(外国?)。
まずは食パンをトーストしておいて、ブラックベリーのジャムを薄くぬり、マシュマロを並べて、再トースト。
焦げ色はあっという間についてきたので、こんなもんかなと取り出すと、もうマシュマロがとろとろ状態。
熱いうちにといただいてみると、めっちゃくっちゃ甘い!!! 甘党の自分でも、ツライくらい甘かった!
ブラックベリージャムがとても良い仕事をしてくれているのですが、とろとろマシュマロがタップリ過ぎてなかなか無くならないんだもの。
マシュマロ16個はさすがに多すぎでした~。せめて半分に切ってのせるべきでしたね。。(-_-;)

マシュマロはメレンゲをゼラチンで固めてできているので、溶けるとまんまメレンゲみたいになるのですが、
固体常温で食べた時より、溶けて温かい状態になると、こんなにも甘く感じるものなのですねぇ。
とろとろメレンゲにベリー系の甘酸っぱいジャムとはとても良く合うと思います。
マシュマロトースト、決して悪くはなかったのですよ。 でも、マシュマロの量には要注意。(^^ゞ

[PR]
by aku_beeno | 2018-03-15 10:10 | 手作りパン・おやつ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2018-03-18 23:02 x
ほほ~~~!!!
興味深々ですが、確かに甘そう(^▽^;)
Commented by aku_beeno at 2018-03-19 19:01
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
タップリの方がふわふわで魅力的なのですが、調子にのってのせすぎました。(^^ゞ
大きなマシュマロを串にさしてたき火などで炙って食べたりもするそうですが
そのような場所で、ちょこっといただく程度なのが良いのかもしれませんね~。


<< 桜餅。 河津桜。 >>