人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのパン。
   あぁ~明日のパンが無いなぁ。じゃ、作るかっ!と、珍しく重い腰が上がりまして
    久しぶりにパンを作りました。
久しぶりのパン。_c0150974_1084234.jpg
   我が家で定番のパン。
    ライ麦入りのプレーンな生地を 丸めただけのもの と
     胡桃を混ぜてカマンベールチーズを包んだもの の2種類。 
   いつもはフードプロセッサーで捏ねてしまいますが、今日は手捏ねでした。

   私は、レシピ本などを参考にして適当に作っている全くの素人なんですが、
   それでも回数を重ねていくうちに、自分なりではあるけれど、良さそうな状態を
   感じられるようになってきました。
   作れば作るほど、プロの方の凄さが身に沁みて素晴らしく思えてきます。
    でも、我が家にアマアマのパンがあったっていいじゃない~
                        と言うことで…パン作りの道は続く、はず。。
by aku_beeno | 2007-12-19 23:59 | 手作りパン・おやつ | Comments(0)


<< =クミスクチンωネコノヒゲ= 雲のプリズム >>